ホーチミンに行ってきます

今日から4日間、短いですが

ホーチミンに行ってきます。

久しぶりにベトナム航空(VN)のチケットでした。

 

今回のホーチミンでは郊外の喉かなレストランの

雰囲気や新鮮な川魚料理を楽しみにしています。

毎回、いろいろ食べたいものがあって

常に満腹状態、無理やり食道楽してるような気がします。

 

6日に戻ってきます。

毎回行っては少しずつ民芸品など買い集め

今回もまた少しアンゴンの雰囲気が変わればいいですね。

 

生野君、さようなら

 

アンゴンを通じて知り合った仲間が

先日の6月28日に帰国しました。

 

生野君、2年前の6月に上海赴任となり

それから数え切れないぐらいアンゴンにやってきた

愉快な男でした。

大分出身で全くお酒の飲めない

某有名な麦焼酎メーカーに勤める変わり者で

この2年、語学学習という建前のもと、

修学した語学を最大限活用し、

随分上海で “やんちゃ三昧” しての帰任です。

最後にアンゴンで送別会をしましたが

まだまだ2年間の月日では足りなかった様子で

反省無いまま帰ってしまいました。 あかんあかん!

 

この短い2年も上海に留まらず、

内蒙古,北京,大連,ウルムチ,アモイ,香港,マカオ,

海南島,桂林,昆明など

大学の休みを狙っては何が目的がよく分からない遠征に出掛けてました。

ベトナムのホーチミンにも訪ねてました。

羨ましい!

 

現在28歳、将来の夢は、

こんなにお世話になった会社に恩返しって素振りもなく

沖縄にベトナム料理店を開業してみたいそうです。

 

週に何度か足を運んでくれました常連様というより友人が

上海を離れ帰国するのは寂しいものです。

大分で元気に頑張って欲しいですが、

日本勤務、大丈夫かって心配ばかりです。

 

2013年6月26日 生野君送別会 in ANNGON

里見夫婦や交通大学の仲間

それに沖縄からやって来てくれたユキノちゃんなど…