2階オープンテラス席

 

いよいよ春がやってきました!

日中は半袖でも過ごせるほど暖かくなりました。

 

メコンデルタのガーデンレストランをイメージした

南国ムード漂う店内は40席の座席ですが、

2階には6名デッキテーブルが9台もあり

54名様をお迎えすることが出来るオープンテラス席がございます。

 

普段はお隣のイタリア料理ビストロフィオーレと

2階にある串庵、

そしてベトナム料理アンゴンの3店舗共有スペースですが、

事前ご予約してくだされば、

この2階オープンテラス席を貸し切ることも出来ます。

 

扇風機がぐるぐる回り、横風が気持ちいいこの2階テラス席、

すぐ前に姚虹公園が見え古羊路の木々に囲まれ

遠くには中山公園まで見渡せます。

1年中暑いホーチミンは誰もがオープンスペースで

食事を楽しんでいますよね。

 

明日3月13日からこのオープンテラス席が使用出来ます。

真夏は少し暑いかもしれませんが、

秋頃まで是非この空間で本場ベトナム料理を楽しんでみて下さい。

 

追伸: ここだけのお得な情報!

 

このオープンテラス席は3店舗共有スペースということもあり

お会計は別々になりますが

同じ席でそれぞれのお店にご注文くだされば

日本料理、イタリア料理、そしてベトナム料理、

一緒に楽しむことが出来ます。

昨年もご存知の常連様に大好評でした。

例えば、串庵名物の串揚げや枝豆など一品料理に

ビストロフィオーレのパスタやピザ、

アンゴンの生春巻きにフォーなど1回で楽しめたら面白いでしょう。

多国籍ビアガーデンが古羊路に誕生した感じです。

 

2階オープンテラス席 使用時間

ランチ: 12:00~15:00 (LO:14:30)

ディナー: 17:30~22:00(LO:21:30)

屋根がありますが大雨の場合は横雨の影響で

使用出来ない場合もございます。

 

尚、大声での飲食や大騒ぎは近隣のマンションにお住まいの方に

ご迷惑になりますので、くれぐれもご配慮くださいませ。

 

40~54名様の県人会や各種パーティーにもご利用いただけます。

ご予約: 021-5175-3091 (アンゴン)

 

 

 

Xoi Ga Number One

 

ベトナムでちょっとお腹が空いた時にぴったりの場所、

おこわ屋さんです。

 

Xoi Ga Number One

ベトナム語と英悟がごちゃまぜの店名ですね。

Xoi Ga 鶏のおこわ

ここが一番美味しいおこわ屋ですよってことですね。

 

餅米を蒸して作るおこわ、

ベトナムにはいろんな種類があります。

塩気の利いたおかずおこわと

甘いデザート感覚のおこわ、

いっぺんに味わってきました。

どっちも大好きでこの店は5年ぶりぐらいに訪れましたが

やっぱり美味しい、名前の通りです。

 

Xoi Ga ソイガー(鶏のおこわ) 20000d

塩やヌックアムでちょっと濃い目の味付けしたこのおこわ、

カリッカリで香ばしいフライドオニオンが脇役でかなり存在感があります。

餅米のおこわ+鶏肉+フライドオニオン って組み合わせ

ココナッツミルク風味とヌックマムの甘辛さがベストマッチで最高です。

 

Xoi Bap ソイバップ(とうもろこしのおこわ) 15000d

まん丸に蒸しあがったとうもろこしのおこわ、

同じく蒸してペースト風にした緑豆とお砂糖がドーンとのって甘い。

とうもろこしのおこわ+緑豆+フライドオニオン+グラニュー糖

粒粒のグラニュー糖が口に残ってこれがシンプルに美味しいんです。

 

どっちも小さなプラスチックのお皿に

何とも言えないほど調度いい小盛で

ちょこっとお腹が減った時にぴったりです。

 

Che Thap Cam チェータップカム (MIXかき氷) 20000d

メニュー版には書いてなかったですがかき氷と3種類頼んで

お昼の3時ぐらいにそれぞれ楽しんできました。

かき氷は氷が大きくてクラッシュアイスのように

ガリガリ食べれなくて残念でしたが、寒天を中心に豆類など具沢山でした。

 

この店、観光客が行き交う街のど真ん中にあるんで

観光やショッピングついでに是非立ち寄ってみてください。

レロイ通りから入って歩いてすぐです。

ひっきりなしにお客さんがやって来て皆、

持ち帰って食べてるようです、出前もしてくれます。

Bun Mam (臭い汁ビーフン)や、Bo Bia(サラミの生春巻き)など

メニューも豊富です。

 

 

住所:15 Nguyen Trung Truc,Q1,TP.HCM

2件隣の19番地は食堂になっていてここで食べられます。

 

2013年2月26日 15時頃の休憩で